ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

シンプル定番服のよさをスキーウエアから知る






シンプル定番の服のよさを
スキーウエアから知りました







そんなたいそうなことでは
ないけれど







スキーウエアは
少し古いモノなら 柄や形で
ゲレンデでは すぐわかる
その時代では流行だったもの






でも
シンプルデザインのウエアは
何年たっても素敵なまま







友人のウエアは
もう20年くらい前のもの
時代を感じない かっこよさ







紺のウエアに一本の赤い線
ズボンは 少し濃いベージュ







流行に流されず かっこいい







そして どちらか上下を
買い換えても 
また かっこよく着られそう







でも 柄が多めだったり
形が流行のものだと
なかなか かえがきかない







そして スキーウエアは高い
簡単に 買い替えはできない
流行に左右されることなく
長くかっこよく 着たい








洋服も おなじ








長く大切に着たい服なら
きっと シンプル定番







どう着ても 
どう組み合わせても
結構素敵に見える 
はず・・・







だから いい







スキーをしながら 考える







でも 
流行服だって欲しいけど・・・





f:id:sitaiwakachi:20180210102344j:plain





今日のおやつは 
シルクスイート焼き芋






あつあつ ほくほく
皮の焦げた 焼き芋





 
人類を幸せにしてれる
食べ物






ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング