ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない服で楽しく暮らすコツ1





少ない服で
楽しく暮らす





それには
いくつかのコツが
あるように思います





その1つは





本当の
お気に入りを見つける






その年だけじゃなく
来年も再来年も着たい
そう思う お気に入りを持てば






お出かけは いつも楽しい





でも 
その見極めが とても難しい





たくさんの失敗をして
思うことは





「これはステキ!ほしい」と
思っても





1つでも
違うと思うところがあれば
買わずに保留





保留できるようになれば
最初の一歩は成功




f:id:sitaiwakachi:20180331084136j:plain




今日 私は
ステキな 白いシャツをみつけて




 
手に取った感じはとてもよく
買いたい気持ちで 試着





でも
身体のラインが 少しだけ
だぶついて





それでも
春にはもってこい 
気にしなければ 着こなせそう





昔の自分なら 即買い





でも 
その違うと思った部分は
いつか 気になりはじめ
本当のお気に入りにはならない






やめました





どうしても 欲しければ 
また 買いに行く





もし売り切れていたら
それは 自分には違ったもの





そんなことを
繰り返していると
本当のお気に入りが見えてきます






自分の好きな服は
分かっている





だから
色がちょっとだけ濃い
襟が少し広すぎる
ちょっとだけ大きいを





受け入れて





本当のお気に入り服を
増やしていく





気づけば 少ない服で
楽しく暮らす自分がいます




f:id:sitaiwakachi:20180331083952j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング