ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~隠しながら見える収納

少ないモノで暮らしても
忙しい時間の中では
迷子になるものが多い




モノを減らし
モノが帰る場所を決めても




とくに こどもたちは
もとに戻せない




戻しても てきとう
そして 「ないない」と騒ぐ




「ちゃんと 戻しときなさい!」
何度いったかな




でも 私も
探しにくいな~と思ったのが
時々使う 下の子の携帯や
充電コード類




いつもは 
子供たちのお財布などを
いれてあるカゴに
それぞれ収納




カゴだから
のぞかないと見えにくい



f:id:sitaiwakachi:20181113121854j:plain




そして 時々使うモノだと
余計に 戻したか確認しない




考えてみたのが 見える収納



f:id:sitaiwakachi:20181113121933j:plain




なければ 一目でわかる




子供たちが 
戻せるよう 探せるよう




なによりも 私が
「こらー!」と怒らずにすみ
楽ちんに なれますように




f:id:sitaiwakachi:20181113121955j:plain




押入れに
隠しながら 見える収納



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング