ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~洗濯物の畳む時間は半分に

カゴ収納から
ハンガー収納にして




洗濯物を
畳んでしまう時間が
半分に




私はずぼらで
洗濯物を かけるよりも
乾いた洗濯物を収納する
作業が面倒で苦手です




大量に乾いた洗濯物を前に
「うー 先に片付けだ」と
気が重くなることもありました





でも ハンガー収納は
ジャージ ズボン トレーナー
Tシャツは移動するだけ




下着とタオルは
畳んで収納




面倒な作業が 半分で終わり
なんだか 楽しい作業に




www.sitaichiwaka.com



本当は押入れの中に
ハンガー収納したかったけど




部屋に出していることで
取り出しやすい




子供ごとに ハンガーラックを
分類したことで
夫や子供たちも 迷わず
取り出せて しまいやすい




大きすぎないハンガーラックだから
処分するか迷うけど とりあえず
かけておこうがなく 服が増えすぎない
埋もれ服は 作れない




ニトリのシンプルな
ハンガーラックにして
よかった




あとは ゴチャゴチャしない
下着類の収納




100均で 
いい小分け収納が見当たらず
牛乳パックでお試し中





よければ追加していこう
どうなるかな?




f:id:sitaiwakachi:20181112124220j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング