ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない服で暮らすコツ~衝動買いを防ぐマイルール




この時期は
どのお店に行っても 割引で
ついつい 衝動買いしたくなる私






先日みつけた 黄色いボーダー
春先にいい





安い・・・
買ってしまおうか
でも ちょっと冷静になろう





いったん お店をでて考える





春にはいい
黄色は 私には若いかも
あっ 下の子が着てもいいし
でも ちょっと襟が広すぎ





もし この服が
もっと高かったら買うのかな?
「買わない」な・・・
安いから ほしいんだ





私の衝動買いは
いったんお店をでることで防いでいます





本当に欲しければ 高くても買うし
次の日でも 買いに行く





お店をでたら 気持ちが収まり
本当に欲しい服ではなかったと
わかり・・・





でも 無理をしすぎることもなく
買いたいときには 買えばいい
だって 服は大好き





色々な葛藤の中
少ない服で暮らしています





でも やっぱり
長く着れる 大切な服と暮らしたい





f:id:sitaiwakachi:20190118120856j:plain






いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング