ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

いつもと違うことで暮らしを楽しむ



家にいるようになって

数ヶ月



無音の中でする 家事が好きでした



音のない中

ポカポカと日が当たる部屋での 家事は

「 こんな時間もあるんだ 」と

幸せな気持ちに



夏から 忙しかったことが

ひと段落して



昨日から

衣替えや 断捨離

家の中を また見直すことに



はじめて すぐ

衣替えの量が多くて 少しげんなり



その時 

「 歌を聴きながら・・・ 」と

スマホで 検索



中学生に聞いた曲

働きはじめに聞いた曲

最近好きな曲



何度も 同じ曲を聴いたり

唄ってしまったり

昔を思い出して 少し涙がでたり

勇気がでたり



げんなりしていた 作業も

楽しく終わり



いつもと違うことを してみる

今までと違うことを 楽しむ



いつもは 選ばないメニュ―を食べてみる

柔軟剤を変えてみる

歩いて 買い物に行ってみる



少しだけど 違う世界

少しだけど 新しい何か




暮らしを 楽しむ

f:id:sitaiwakachi:20171031085125j:plain

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング