ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

今日のおやつ



今日のおやつは かぼちゃプリン

子供たちに 人気おやつ



秋のかぼちゃは やっぱり甘い



レンジと 粗目のざるでこして

簡単に作っています



かぼちゃの 分量は少し多め

カラメルソースは 苦め

プリンは 鍋で蒸すのが 大好き




分量

・カラメルソース

  グラニュー糖80g 
  
  水小さじ1 お湯大さじ1~2


・プリン生地

  卵3個 黄身1個 かぼちゃ200g

  牛乳400g 砂糖80g

  バニラエッセンス3滴 シナモン適当




1、カラメルソースは、少し苦めに作る

2、かぼちゃをチンして、熱いうちに潰し
  て 砂糖を牛乳を加える

f:id:sitaiwakachi:20171101095731j:plain

3、卵と一緒に混ぜて、目の粗いざるで2
  回こす
  さらになめらかにしたい時は、このあ
  と目の細かい ざるでこす

f:id:sitaiwakachi:20171101095803j:plain

4、バニラエッセンスとシナモンを入れる

f:id:sitaiwakachi:20171101095831j:plain

5、お湯を沸騰させて、強火2分
  弱火35分蒸す

f:id:sitaiwakachi:20171101095901j:plain


どんなプリンも 

気長に 弱火で蒸すと 

なめらかで おいしい



プリンを作るときは

弱火にしたら そのままほっといて

掃除機をかけたり 洗濯したり



タイマーがなったら 出来上がり



めずらしく手を加えて

ミニオンズにしょうと思ったら

チョコが足りなくて 


f:id:sitaiwakachi:20171101095940j:plain

微妙な

ワンちゃんになりました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング