ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

洗濯物を畳みながらちょこちょこ断捨離







わが家には
衣類ダンスがありません






洗濯物を乾かす部屋に
それぞれの家族カゴ





www.sitaichiwaka.com






なので
干す たたむ しまうを
移動なしで 一部屋で終わらせます






そして
消耗が激しい 下着類や
子供たちが着れなくなった服






以前は 
もう駄目かな~と思いながら
そのままで 衣替えの時に
一気に 整理していました






最近は 
ゴミ袋と お下がり用紙袋を
部屋に常備して





f:id:sitaiwakachi:20180206082254j:plain





洗濯物をたたみながら
もう駄目かな?と思うものを
その場で ちょこちょこ断捨離






袋がいっぱいなったら
ゴミの日に出し






お下がりは適宜
もらってもらいます






ちょこちょこ断捨離には
目の前に ゴミ袋と
紙袋があるのが いいみたい






ついで断捨離で
少しだけ 楽します






f:id:sitaiwakachi:20180206082717j:plain





今日のおやつは
特大やきアンパン





あんこは 
なかしま しほさんの 本から






熱々を
ザクザク切って 食べました






ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング