ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

食器からはじめる少ない暮らし




少ないモノで 暮らすには 
段階が必要





たくさんに慣れているから
ないと困るが 怖い
だから 手放せない





きっと
融通のきく大丈夫さと
継続できるスッキリさを感じたら





少ない暮らしは
続けられる





わが家で
それを感じたのは 食器





食器は 
お客さんが来たとき
色々な料理があるからと
思った以上に 持っていた






毎日のことなのに
積み重ねて 取り出しにくく
何年も使っていない食器も
たくさんだった





f:id:sitaiwakachi:20180315103709j:plain




迷ったけど 思い切って
少ない食器で暮らしはじめたら
しまいやすくて 取り出しやすい






食器が足りなくて困るかな?は
大中小 1セットあれば十分で
食器は融通がきくことがわかり






ワンプレートが多くなり
洗う食器の量も少なくなった






そして
押入れや引き出しと違い
食器以外のモノの出し入れがないから 
いつのまにか ごちゃごちゃ~がない
すっきり継続






気持ちいい





   
食器棚を開けるたび
嬉しくなったことを
覚えています






食器からはじめる
少ないモノ暮らし






いいかもです





f:id:sitaiwakachi:20180315104011j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング