ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~本





月刊の雑誌を
たくさん購入していた頃




習慣で買っていた




半年に1回ペースの
雑誌の処分作業は 
重くて大変で





それ以外にも
本屋さんに行くと
ついつい購入




お気に入りだからか
もったいないからか
わからないまま 
保管された たくさんの本





最近は お気に入りの
少ない本で暮らしている
(夫の本は勝手にいじれない)





本は 図書館で探す





お気に入りの本をみつけて
何度も借りてしまうなら
それは めでたく購入





そんなふうに
楽しめるようになり





買ったけど失敗?とか
本棚がぐちゃぐちゃ・・とか
紐で結んで古雑誌に出さなきゃ・・





そんな失敗や
大変な作業がなくなることも
わかりました





でも 図書館で
ゆっくり本を読んだり
探したりの時間はない





だから 
近くの 小さな図書館に行き
迷わず 上限の冊数まで借り





2週間の返却日まで
時間のある時に ちょこちょこ
読んで楽しみます





f:id:sitaiwakachi:20180425081013j:plain





最近買った 1冊は
簡単だけど いままでと
ちょっと違う味を楽しめる




なかしましほ さんの
ごはんですよ





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング