ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

苦手だから・・きりがある掃除を少しだけ




掃除が 大好きだったらなと
思います




掃除が苦手だと
色々なところに 埃がたまる




よし 今日は細かいところまで
掃除する!と 気合はなかなか
はいりません




例えば
パソコンの キーボード
ドアの小窓
幅木にはいつの間にか
たっぷりのほこり などなど




見ないようにしてたけど
たまに 見えてくる




とくに お正月の大掃除には
ためまくった埃が 見えてくる





最近 1度使ったメラミンスポンジは
保管したり乾かしたりせず 
小さくなるまで 使い切ると決めた





そしたら 小さいメラミンスポンジの
5分掃除は 週2~3回ペースで続いている





まとめ掃除も 決める掃除も  
続かない




でも きりがある掃除を少しだけ
これなら 見ないふりせず
こまめに掃除できる自分





今年の大掃除は
もっと楽になるかな・・・
まだまだ 先だけど




f:id:sitaiwakachi:20190123111638j:plain




  
いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング