ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

食材を使い切る暮らし~宅配


週2~3回の買い出しから
宅配にかえて1ヶ月がすぎました





気づけば
宅配の前の日には
冷蔵庫も 冷凍庫もスカスカ





ここまで
使い切ったことはなかった





1週間分のメニューを
決めて購入するから
余らせる食材が ほぼなくなること





買い出しに行く回数が
減ったことで
使い切れるようになった





スカスカで 気持ち良かったり
でもちょっと足りない時もある





でも 今はそれくらいがいいのかも




冷凍庫に 
いつのものかわからないお肉
冷蔵庫には
傷みかけた野菜や瓶詰
昔の冷蔵庫は パンパンだった





食材を使い切る暮らし
わが家は 宅配と
6日分のメニュー作り




1日分の余裕を持たせるのは
外食や じじばば様の家で食べるかも
ちょっとご馳走を作りたい
そんな時のため 食材を余らせない工夫です




f:id:sitaiwakachi:20190122095550j:plain

宅配2日前の冷凍庫


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング