ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

5分のついで掃除~メラミンスポンジは最後まで





メラミンスポンジは
気づいた汚れを 落としたら
洗って干してしました





f:id:sitaiwakachi:20190115092805j:plain





保管したスポンジは 
忘れて思わず新しいのを出したり
ちょっと邪魔だったり





そうだ 保管はやめよう
気づいた汚れ以外も
どんどん磨いたりふき取り
使い切ってしまおう・・・





メラミンスポンジが小さくなって
使えなくなったら 掃除は終わり
時間としては 5分くらい





そうしたら
たまっていた見ないふりの
レンジや 戸棚や 洗面台の
隅の汚れが きれいになっていく






わざわざ時間を取る掃除は気が重い
苦手なふき取り掃除だと なお気が重い





でも 使い切るためのついで掃除は
気楽だし 
以前より埃が たまらない(笑)





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング