ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきりと暮らすこと~旅の思い出はモノじゃなくなった




昔は 旅行に行けば
思い出にと 色々なモノを
大量に買いました




「めずらしい・・・みたことない」と
食器 置物 キーホルター
乾物などの食べ物
お土産屋さんをめぐることは 楽しくて




でも 帰ってくると
いつのまにか使っていないモノ
食べていないモノ




少ないモノで暮らし
旅の思い出作りも変わりました





今回の冬休み旅行
子供たちが「思い出にと」
色々買っているのをみて
昔の自分をみているようで・・
わらいました




帰ってきたら かぶらなくなった帽子・・
でも それも 子供たちのよい思い出




私は
その土地の 美味しいモノをもりもり食べ
その土地でしかできないことを楽しみ
思い出を残す・・・へ チェンジ




旅の思い出は
モノじゃなくなりました





f:id:sitaiwakachi:20190206112239j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング