ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない服で暮らすコツ~春のコーディネートを考える



まだまだ
雪が続くわが家の地域




でも ポカポカ
雪がとける日もあり
春の服を着るのが待ち遠しい




www.sitaichiwaka.com




以前は
とにかく服をみて 欲しいモノを
買いました




家に帰って 冷静になり
似たようなのを持っていた
買ったのに合わせる服がなかった
そうゆうことは よくあって
どんどん 服が増えました




少ない服で暮らし 季節の変わり目
まず ある服でコーディネートを考え 合わせ
足りないモノ 買い足したいモノを
頭にいれて でかけるようになりました




なんとなく 
足りないモノや 欲しいモノは 
日々の中でわかっているけど




コーディネートして 改めて
足りないモノ 実は足りているモノ
合うと思っていたのに 合わないかも
似合わないかも・・・と
思うモノが 結構あるもので




少し女性らしいコディネート
アウトドアなコディネートも
考えて




その作業は いつもの服なのに
新しいコーディネートを思いつけば
ちょっと わくわくすることもある




今回 春に向けて
買い足しが必要モノは 
アンクル丈のジーンズ
今のジーンズに穴があきそう




あと 気軽に着れる
体形にあったTシャツがない
この2つは 早くみつけたい




そして 
似てるようなのを 持っているけど
ずっと欲しいと思っているのが
白のローカットスニーカー




イカットの白スニーカーは
いつもは 使いにくいから
似たようなものだけど
分かって買うなら それはよし




眼鏡も 本当は欲しい・・・(笑)
少し度が入ったおしゃれなモノ
でも なくても大丈夫だから
これは時期をみよう




早くみつけて買い足したいモノ
買い足そうと思うモノ
欲しいけど 時期をみるモノ
優先順位を 決めておくことが





今の私の 少ない服で暮らすコツ




f:id:sitaiwakachi:20190221083824j:plain





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング