ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

潔くそのうち食べると思うものは整理する




冷蔵庫の中で
潔く 整理するものは




そのうち食べると思うもの




焼きそばの粉末ソース
お土産でもらった珍しいタレ
食べ慣れないドレッシング
食べ慣れない中華調味料
数年前の錠剤と目薬
桜でんぶ
練乳
からし
ちょっといいお菓子
ふりかけ
チリソース
とろろ昆布
お寿司屋さんでもらった醤油とわさび
個包装のソース
めずらしいジャム
ドライフルーツ
お土産のごはんのおとも




どれも 一度は口をつけて
また食べると 置いておいたもの




もう食べないよ
だから もう潔く整理しよう




全部 台所に出して
分けてみよう




いつもは まだ食べれると話す
ばば様
今回は違ってた




昔の人は そうだし
それが 悪いことじゃない




でも 年一回だけ
冷蔵庫整理させて 趣味だから・・・(笑)




f:id:sitaiwakachi:20180106101837j:plain




使い切れない調味料は
小さいサイズを選ぶ




使い切れないより ずっといい



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング