ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

「あたしおかあさんだから」みんな違っていい








「あたしおかあさんだから」の歌
ちゃんと 聞いたことはないけど 
色々な意見があるようで






歌詞をみて
自己犠牲でも 
美化しているわけでも
こうならなきゃ
なんて歌っているわけでもなく






そうゆう気持ちになった時を
正直に歌っているだけ






赤ちゃんで目が離せない時期
買い出しやコンビニに
一人で行けるだけで
すごく嬉しかったり






「今日焼き鳥食べに行こうー」
なんて 職場の人とふらっと行けた時が
懐かしかったり






どれも 本当の気持ち
なんだか よくわかった






正直でいい






色々な歌
働いている歌 夫婦の歌
恋愛の歌 夢に向かう歌







どれも 本当の気持ち
その時の自分にしかわからない







本当の気持ちは響くから







ネットはこわい
叩くのも 叩かれるのも簡単






お互い 
何もかも違う






何がいい 悪いなんて
考えないで






やさしくいたいな




 

自分にしかない
今の時間を 大切にしたい






「わたしと小鳥と鈴と」の歌





みんな違ってみんないい
みんな違ってみんないい
いい歌





f:id:sitaiwakachi:20180221165049j:plain






ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング