ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

何も置かないテーブルに置いたもの




わが家にはテーブルが2つ







リビングの中心に1つ
ダイニングテーブルが1つ







何も置かないと決めると
ちょい置き郵便物やお便り
ちょい置きカバンもなくなり
家がいつもきれいな気がします






ご飯は もっぱら
リビングの中心のテーブル





f:id:sitaiwakachi:20180220092744j:plain





のんびり食べれる気がして
床に座って食べる習慣でした






今回 白い絨毯を購入
子供が小さいうちは ためらう白物






実際 ケチャップ チョコ
ラーメンにいたるまで
よくこぼされ 叫んでた





そこで 勉強やパソコン机に
なっていた ダイニングテーブルで
ご飯を食べることに




f:id:sitaiwakachi:20180220092835j:plain





なんだか変な気分だけど
本当は ご飯を食べる場所






こぼされて
泣くことも 怒ることも
減りました






「何も置かない」
決めたけど
子供たちに ティッシュは 
まだ必要






ちょこん 置いてみたら
うん かわいい






何も置かないと決めたけど
家族が困らないことも
大切か・・・




f:id:sitaiwakachi:20180220092709j:plain




いつもありがとうございます
ランキングに参加ししています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング