ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

今度どうにかしようと思うものは週末1つ断捨離






「すっきり暮らそう」
断捨離をしても
収納を見直しても






今度 どうにかしよう
そのうち使うかも 
どうやって捨てるんだろう
面倒くさい






そう思ったものが
わが家では そのまま
何年も 残っていると気づき






例えば
強力に落ちますよと言われて
買ったけど残ってる 洗剤各種
何年も前の 靴クリーム 畑の肥料






使わなくなった腕時計や眼鏡
もらったクリアファイル
裏紙 使いかけのノート
もらったエコバック






ボロボロのクレヨン
乾き気味の絵の具






何年も前の 明細書
記帳が終わった通帳






全部いっぺんの断捨離は
気持ちがなえるから






週末に1つだけ
今度片づけようと思ったものを
探す






今週の1つは トイレで発見
上の棚をみて
何年も使ってない漂白剤






すぐに取り出せるところに
家庭用ごみ分別冊子






これが 大切で
「どうやって捨てるの?」が分かれば 
何年もそのままだったものが
週末1つ 無理なく断捨離






続けてみます




f:id:sitaiwakachi:20180310112706j:plain




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング