ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~大がかりな整理整頓のない生活




雑貨や洋服が好きで
モノは多かった




子供の成長に合わせて
さらに増え




モノが
多ければ多いほど
整理できない場所は増え




いつか片付けると
カラーボックスに入れて
ウォークインクローゼットに
しまい込み





収納は 
いつの間にかゴチャゴチャ
大がかりな整理整頓が
定期的に必要だった





働いていたり
子供のことで土日も
動いていたりと




忙しければ忙しいほど
家の中で整理できていない場所が
あることも




時間がとられる
定期的な整理整頓も
気が重かった




f:id:sitaiwakachi:20180827082323j:plain





時間はかかったけど
何度かの断捨離を繰り返し
モノを大幅に減らした




リビングにある収納は
使うものだけ置くを徹底し
(これが難しい)




いつか片付ける予定だった
ウオークインクローゼットの
子供の写真や赤ちゃんの頃の洋服
学校の作品も
少しだけ残して 全部整理した




おかげさまで 今は 
気の重さから解放され
「整理しなくちゃ」ということが
ない生活になった





仕事も 子供のことで
週末も忙しいけれど





部屋だって散らかるけど
ちょっとの時間で 終わる
整理整頓




きれいに整理整頓や
収納することよりも




モノを減らすことが
気の重さから解放される
第一歩




また 働きはじめて
改めて 少ないモノで暮らす
ありがたさを 実感





覚悟を決めて モノを減らせば 
家も生活も変わるはず




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング