ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきりと暮らすこと~台所・・・大きく切って味付けしない野菜おかず


忙しい時 
たくさんの種類を 細かく切って
味付けする野菜おかず





今日は ご飯を作りたくない
そんな日は 結構あり
でも 育ち盛り食べ盛りの子供たち
いつもそうゆうわけには いかない





お肉を焼いて 
レタスとトマトをつける
お味噌汁で野菜を補充
そんな感じで 簡単夕食を作ることが
多かった




最近は 
大きく切って味付けしない野菜料理が
レパートリーに増えた




たとえば
お肉を焼いている間に
大きく切った野菜を 魚焼きグリルで焼くだけ
おかかと醤油とたっぷりマヨネーズを
かけて完成する あつあつごちそう




f:id:sitaiwakachi:20190211092440j:plain




他に 小さいフライパンに キャベツ
かぼちゃ ブロッコリー ミニトマト
ある野菜を硬いモノ順にいれて 水を足し
蒸し焼きにして そのまま食卓へ
ドレッシングなど お好みで食べる




スープも 手羽元と
皮をむいただけの じゃがいもを
丸ごといれて煮てしまう




最初に 作業すれば
おかずを作っている間に
出汁がでてちゃんと煮える
最後に塩と胡椒で味を調える




具材は少なくてもいい
大きく切って 味付けはしない




簡単だけど 
野菜がしっかり美味しいおかずです




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング