ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきり暮らすコツ~一週間分の夕食メインはリストから簡単に決める





生協のトドックを開始して
数ヶ月が経ちました





チラシを前に
一週間分のメニュー作りは 
少し時間がかかります




f:id:sitaiwakachi:20190310094638j:plain




チラシの食材をみて
頭の中にあるメイン料理から




この日は忙しいから 簡単に作りたい
この日は少し割高メニューになったから
次の日は 安くてボリュームのあるもの・・
子供に食べさせた魚メニュー
最近食べてないメニューあるかな?
うーん 思いつかない・・と
よくなります





なので 
メインリストを作り
ここから 選びはじめました




f:id:sitaiwakachi:20190310094710j:plain




なんてことのない ふつうのもの
でも これがあると
「あーそういえば
 焼きそば最近食べてない」
「あっ これ安くできそう」
「これ簡単だからいい」
そんなふうに 思えます




作ってよかったもの
思いついたもの・・・
リストは 随時追加します





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング